知らないものは”生きてる間に学びましょう!”

  • 2014.05.05 Monday
  • 00:12
 そう、それは年齢を重ねるたびに「あの時、あんな勉強をしておいたほうが良かった」、
と悔やまれる方もさぞ多かろう。が・・・、そんな悔やむほどの大きな問題でもなさそうだ。
だって、私自身、小中の時代、大の勉強嫌いだったのだが、社会に貢献するようになってから、
ある程度の知識は自然と身についてくるのである。
ただ、下記のような書物になると、その人の置かれた環境や立場によって、その書物が必要とする
人もいれば、雇用人のようにまったく不必要の人もいるのである。
なので、日々の経済等、動向の情報は新聞やTVを観れば分かることなのだが、今の平戸市の現状は、
第二の夕張市(市の経営破綻)と呼ばれていて、まして消費税上乗せ後、まったくひどい状況なのだ。
なので、そんな打開策があるかどうかはまだ未読なので分からないが、知識だけは養っておかなければ
と云う思いで、ネット購入(4,428円)したのであります。


到着ほやほやの書物「世界一シビアな社長力養成講座」ダン・S・ケネディ著作


そう、シビアする。だが、ケチではないのだ。始末するのだ。
但し、お客様に提供する食材は絶対に始末してはならないのが鉄則なのである。


表紙だけでも魅力のある言葉が表記されている。


これって、どこの企業でも必ず言えますよね。
果たして当方の従業員は???どうなんでしょうね。


 う〜ん、こりゃまたかなり内容が・・・こ・ゆ・い。
これ一冊で、学ぶことが多いことに間違いなし。だが、実践することに意義があるのです。


エビス亭から






 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM