一時は単独首位だった松山英樹

  • 2017.08.15 Tuesday
  • 00:15

 全米プロ選手権最終日、松山英樹選手の応援をと思い、眠たい目を擦りながら3時半ごろに

起きまして、live放送で8時半まで観戦です。

ところがスタート1番で、硬くなっていたのかいきなりボギーを叩いたが、さすがに世界3位の

松山、バック9に入る時点で単独首位に立ったのですが、メジャーという世界4大大会の重圧が

のしかかっていて、ショット、パットと、ともに崩れてしまったのです。

 

 

 

しかし、そこは世界3位の松山、結果は5位タイの成績で終了したが、未だ、彼は若く、何れ

メジャータイトルを手中に収める時が必ず来るであろうと大いに期待したい^^。

今年のメジャー4大大会、これで終了したが、来年も4大大会がある。

その何れかのメジャー大会をもぎ取ろうではないか!。

松山英樹プロ、お疲れ様でした。

 

エビス亭から

 

 

 

 

 

洒落た演出

  • 2016.05.14 Saturday
  • 00:11
 エビス亭の見所は数え切れないほど多く、木漏れ日もその一つであるのです。
年間通して木漏れ日は自然的に演出されますが、秋冬は早い時間から、春夏は日が沈む時間が
遅いため、18時前後から始まります。
また、季節毎に太陽の位置関係の影響で映し出される位置もマチマチです。


今の時期、そろそろ太陽が沈みかける時間でして木漏れ日が始まります。



おっ!、太陽が落ちて来て、、、。


樹木の隙間から地上へと光を照らします。


調理場に木漏れ日が届いたようです。
自然を感じながら好きな仕事が出来る幸せに感謝です^^。

エビス亭から

全米プロ、TVで観戦

  • 2015.08.18 Tuesday
  • 00:12
 今まで、ゴルフ記事は殆んど書かなかったけど、別にゴルフが嫌いではなく、ある時
を機に休息宣言したのであります。
その理由はと云えば、とよみ女将が病に伏せったとき、願掛けの意味を込め、完治する
まで「ゴルフは封印」すると彼女に誓ったからであります。
それがどうでしょう、約束を交わしてからもう4年を迎えようとしていますが、今は
ゴルフより釣が楽しくて仕方ありません、、、、^^。
もし?、、、釣りも「封印」していたら、今頃は何に没頭しているのでしょうね〜。

全米プロゴルフ選手権 最終日◇16日◇
ウィスリング・ストレイツ(7,501ヤード・パー72)


 ジェイソン・デイ(オーストラリア)はウィニングパットを決める前から泣いていた。
メジャーで過去9度のトップ10入り。
あと一歩のところで逃し続けてきたメジャータイトルに手が届くと確信した瞬間、溢れる
ものを抑えきれなかった。
 ウィスコンシン州にあるウィスリングストレイツで開催された「全米プロゴルフ選手権」
の最終日。単独首位から出たデイは最終日も5つスコアを伸ばし、メジャー最小スコアとなる
トータル20アンダーで初のメジャー制覇を成し遂げた。 





一方、優勝候補な挙げられていた松山秀樹だが、最終日は珍しくも崩れ37位にとどまった。
これで2015年の4大大会はすべて終了し、来期、松山秀樹の活躍を期待するばかりである。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM