辛抱の甲斐あってアオリイカ2尾釣りました〜。

  • 2017.06.08 Thursday
  • 00:06

 残念ながら私の事ではありませんが、実は昨日の夕方、平戸は後平漁港に出向いた折、岸壁で

釣りを楽しんでいた一人の男性を発見@@。

で、釣人に『釣果はいかがですか〜?』と声をかけたところ『マズマズのサイズ2匹です。』と、

快く応えてくれまして、すぐさまクーラーからイカを取り出して披露してくれたのです^^。

 ところがこの日、朝から天候悪く時折、激しく冷たい雨が叩きつける最悪のコンディション

の中、寒さに耐えながら釣上げたのは辛抱以外に言葉は見つかりません。

そう、釣とは辛抱が一番大切で、中原さんのように辛抱が釣りを制すのであります。

 

 ところがこの日、朝から天候悪く時折、激しく冷たい雨が叩きつける最悪のコンディション

の中、寒さに耐えながら釣上げたのは辛抱以外に言葉は見つかりません。

そう、釣とは辛抱が一番大切で、この方のように辛抱が釣りを制すのであります。

※辛抱と言うよりネバリ腰かな。。。

 

実はこの方、佐世保市黒髪町在住の中原さんとおっしゃる方で、エビス亭の動画やブログを

よく観ていただいているとのこと、そんな偶然の出会いだったのですが、まして奥様が以前、

エビス亭にご来店されたことが有ったそうで、急に親近感が湧きまして、彼にお願いしてブログ

ネタになった次第であります。

 

釣りをされない方は、釣りをする人の気持ちは分らないと思いますが、釣に出かける時は常に

頭の中は大物の二文字(殆んどの釣人の思いは私と同じだと思いますが〜)。

で、釣った獲物は家族への最高のお土産です。感謝して食べてあげましょう^^。

 

エビス亭から


 

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM