YOU-tubeが繋ぐご縁

  • 2018.09.08 Saturday
  • 00:08

 

 you-tubeにエビス亭の動画をUp(現在まで50本ほど)してから早や10年を過ぎるが、

2年ほど前から動画の効果あって、ありがたくも遠くからエビス亭まで足を運んでくれる

ファン(お客様)が多くなりまして、料理より私と出会えることが何よりらしい^^。

そんなことで、福岡から超!仲のいいカップルが一昨日、お越しになられました。

エビス亭に来ると、初めての方は名物カウンターに席を設け、ゆっくりと食事を楽しんで

いただきますが、お客様との交流を深めるため根掘り葉掘りと会話が弾みます。

で、彼、市川賢さん(久留米出身)、彼女、大変珍しいお名前で、哲翁(てつおう)さんと呼び、

島原出身のお二人です(ご本人お二人の許可を頂いて公開しています)。

ここまで来ると二人の馴れ初めをついつい聴きたくなりムズムズと質問攻め開始。

出会いはどこやったん?。・・・・・金沢の大学で6年前から始まりまして。

え〜っ、金沢。・・・・・・・・・・そうです^^。大学病院で。

いいな〜ロマンがあって雪の中の兼六園か〜。・・・・うふふふふふふ。

そう、二人は現在福大の研修生で、病院で実戦経験を積んで将来独立を目指す

若きドクターである。

そんな大きな夢を持つ二人に出会えて心から感謝です。

 

彼が大学時代、暇があるたびyou-tubeを見てて、偶然にエビス亭の動画を発見。

それ以来、エビス亭の料理の動画に魅了され、あれもこれも喰いたい喰いたいと思ったそうで、

此度、実現したそうです。

また彼女、晶(あき)さんは朝ドラヒロインの高畑充希似で、性格は明るく愛嬌ある活発な

女医さんである。

また、余談であるがこの日、二人に松茸の題材で講義。『香りマツタケ、味○○○』。

おもしろかったですな〜。さすが現代っ子。がんばりや〜。

よければコメント、お待ちしています。

 

エビス亭から

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM