眼科と接骨院2日連続で

  • 2020.01.16 Thursday
  • 00:11

 ここは佐世保吉井町にある松浦鉄道(通称:MR)の鉄橋?いやコンクリートで出来た

橋であるが、その出来栄えが素晴らしくてスマホでパチリ。

実は昨日、この橋の近くに今里接骨院という病院がありまして、初めて治療のため伺った

のですが、少し待ち時間があり時間潰しにと表に出た時”おっ、良い感じ”と名橋発見です。

で、暫くすると看護師さんが”南沢さ〜ん中に入って下さ〜い”と呼ばれ、橋を渡る電車を

撮れなくて残念だが次回に持ち越しです(今度は最寄の駅で時間表を確認)。

で、こちらの接骨院に行くきっかけとなったのはある知人の紹介であるが、足のシビレや

痛みが治まったと数日前にお聞きし、すっ飛んで行った訳であるのです。

なにせ、昨年の春先ごろからかなり無理して動いていたせいか分らないが、x線含む診察の結果、

腰椎を通る神経が圧迫されていてそれが原因とのこと。

で、その痛みを無くすために鎮静剤やらなんやら持ち帰って来たが、一昨日は一昨日で眼科で

右目白内障の手術を済ませ、新年早々からほ〜んと大変な目に遭ってます〜。

でもね〜っ、眼科での治療費を支払う時、昨年の同時期、左目の白内障の治療費と全く

違いましてビックリ@@です。で、会計の女性に何でこんなに安いのってお聞きしましたら、

70歳から保険料は2割負担なんですよ〜と言われまして、自分の年齢が70歳なのだと改めて

認識したのです(そうか〜、俺もとうとう高齢者の仲間になったんか〜とね)。

 

 

次回は一眼レフと三脚持って治療に行こ〜っと。

 

こちらの病院は田平町の「はたえ眼科」、手術日は毎週火曜・木曜の午後からです。

手術は10分ほどで終りますが、なにせ目の手術だけに目を強制的に開けられているため、

目を閉じたくても閉じられない恐怖心が襲ってきます。

まして、術前に麻酔をする時なんか麻酔針が見え見えで緊張感が全身に走り冷や汗ダクダク。

でもね、我慢した甲斐あって素晴らしい視力が蘇りますよ^^。

完治するまで治療をしながら2週間ほどかかりますが、もし?白内障になったら絶対に手術を

お薦めいたします〜。

 

エビス亭から

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM