YOUーTubeつながりでご来店

  • 2020.02.18 Tuesday
  • 00:13

 昨年10月ごろからYOU-Tubeつながりのお客様が驚くほど多くなり、ご縁を繋いでいます。

この日(2月16日)、昼に滋賀県近江市からと、岡山県岡山市からと二組お越しになられま

して、既にこの日まで9組ご来店されています。さらに2月末までに現在のところ4組のご予約が

あり、そのほとんどが遠方(千葉・埼玉・横浜・名古屋)からであります。

ここ平戸から9年ほど前、世界に向けて動画を発信したのが始まりでしたが、当時、遠方から

お客さんが来てくれたら良いな〜なんて云っていましたが、まさに現実そのものです。

その遠方からと云えば、何たってカナダバンクーバ在住の猪狩さんが一遠いところからの

お客様で大感激(現在もご縁進行中)。また、来年はフランスマルセイユからやって来る

と言うお客様も、現在メール・ラインで進行中(もちろん日本会話で〜)。

また、こうしたご縁を繋いでくれているのは99チャンネルさんの映像技術でありまして、

元々プロのカメラマン、仕事は丁寧、構成・編集もしっかり時間かけて仕事をこなす。

当然、私も撮影時は真剣モード、特に料理部分は大事な場面、味と臭いが届けられなくて残念。

 

 こんな言葉を私はお客様と話しますが「こちらは相手を知らない、しかし相手は良くこちらを

知っている」。まさにその通り、面白い世界です。

エビス亭に来店されるお客様のほとんどの方は、動画を何度も繰り返し観て、私の作る料理に

舌鼓し、弾む会話に花が咲き、平戸まで来た甲斐があった〜とお帰りの際にはエビス顔。

 

岡山県から来店した藤井さん東山さん仲良しカップルさん。

どうやらそろそろ身を固めるそうで、楽しい二人の新婚生活が待ってます。

子供が出来たら又また来なさいね〜と玄関先まで見送って、それまで元気でね〜と

涙の?お別れです。

 

エビス亭から

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM