エビス亭丸やっと係留終了。

  • 2017.05.27 Saturday
  • 00:07

 

 昨日のこと、薄香湾梅崎防波堤にエビス亭丸の係留が無事終了しました。

係留先の候補は3ヵ所ほどあったが、車の駐車場と違いまして、吹く風によって船が破損したり

転覆したりで簡単には行かないのです。

幸いなことにここ梅崎防波堤はどの方向から吹く風に意外と強いらしく少々安心です。

 

船名はまだ書き換えていませんが『エビス亭丸』で登録です。

 

船上はごちゃついていますが、改良したいところがありまして、仕入はもう少し先でしょうか。

 

アンカー(20kg)とロープが落ち着くまで10日ほど不安定な動きをしますので、隣の船に

迷惑をかけないよう、毎日双方の点検が必要です。

 

ブイの10m先に20kgのアンカーを入れ込んでいます。

 

業者に委託してロープ張りをしていただいたのですが意外と難しいものだと痛感です。

これから未だ必要とするステンレス製の梯子、船をさらに安定させる20kgの砂袋3ヶなどなど

揃えなくてはいけませんが、とりあえず係留港があってよかった〜^^。

 

エビス亭から

 

 

 

コメント
薄香は梅崎神社の所ですね。
一番奥まった所かなと思ってました。
先日の魚の仕入れでアコウ8kgとは?と
思ってましたが、よく見たら.8kgでした。

  • 北西林
  • 2017/05/27 2:12 PM
アハハハハ、そうでしたか。
8kgサイズ、見たことありませんね。
釣上げてみたいものです。多分、日本記録になると思いますが、存在しないでしょうね。


  • エビス亭
  • 2017/05/28 9:17 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM