久しぶりに湾外へ

  • 2017.09.04 Monday
  • 00:06

 先週の休みの日、薄香湾の湾外に出てみることに、、、、。

 

いつもは湾内でノロノロ走行(6ps)をしながら流し釣りを楽しんでいるが、盆前後から

海中温度が高く、魚の喰い込みが悪いせいか釣果はイマイチ。

そこで久しぶりにエンジン2機を始動させ、薄香湾を滑るように一気に脱出して湾外に〜。

 

航跡でスピード感が伝わります

 

湾外に出ると風景が変わる。こちらは人口500人が住む度島(たくしま)。

 

生月大橋を渡れば国内最西北端の燈台(大バエ燈台)がある。

 

流石に本流が流れるところだけに海の色が違います。

シーアンカーを入れてここから湾内へと3kmほど流し釣り開始です。

 

釣果を上げながら風に乗ってゆっくりと中間地点到着。

 

活きの悪い魚はクーラーBOXへ。

 

元気の良いのは泳がせて店に搬入です。

 

 

エビス亭から

 

コメント
親方お久しぶりです。
毎日楽しみに見てます。

タイラバはまっちゃいましたね。
次はジギングで青物釣ってたりして!?

毎回、ちょい釣りにしては良い釣果ですね。
うらやましいです。
いつか連れて行ってもらえたら嬉しいです。

又、10月後半から11月頭に伺おうと思ってます。
その時はよろしくお願いします。

PS:親方、今年はチヌ釣り(紀州釣り)行って無いのかな?
 親方釣ってなかったら歳無しいっぱいいるでしょうね(笑)
  • イヌナキン(片渕)
  • 2017/09/04 4:36 PM
片淵様

ご無沙汰です。
お盆に帰省するのかと楽しみにしていましたが残念!!><。
平戸のご両親お元気ですか?、たまにはお茶しに来てくださいとよろしくお伝えくだい。

タイラバ、どっぷり嵌ってます。
なにせ短時間で釣れるし、餌は要らないし、利(理)にかなってます。
まして、薄香湾なんで燃料費はかなり節約できるのがありがたいです(いかだ釣、紀州釣、落し込み)卒業です。
昨日、休みだったんで薄香湾に出掛けまして大変悔しい思いの中、ストレスを抱えて帰ってきました。
超大物の鯛をかけたのですが、あろうことかタイラバの針のチモトから2本ともブチ切れて、加藤漁具に文句の電話ですわ〜。ほんまにショック(ブツブツブ)。

ところで、そろそろ岸和田祭(だんじり)ですね。
にわかにエキサイトしている頃でしょうかね〜。
怪我せんように気ぃつけてください。
時間があればタイラバに行きましょう(ゲスト用の竿あり)。

ではではこの辺で。。。。^^
PS
  • エビス亭
  • 2017/09/06 12:09 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM