,炸裂!ニュータイプの仕掛

  • 2017.09.11 Monday
  • 00:10

 

 最近、自分でも釣り記事が多いのには驚きです^^。

それだけ見事に嵌っている証拠なのですね〜。で、本日も懲りずに釣り記事です。

 

 つい最近、こんなタイラバの仕掛けを漁具店で取り寄せてもらいました。

その名も「カチカチ玉」たるタイラバの仕掛けです。

なにせ、魚にアピールするには食気を誘うことでが先決で、仕掛けの色合いや臭いがある仕掛、

様々ですが、音を出す仕掛けは初耳^^。ひょっとするといけるかも???。

と云うことで、試し釣に薄香湾に行って来ました〜。

 

水中でカチカチと音が発生するとのこと。

 

とりあえず3種類(緑、赤、オレンジ)のパターンで実践してみることに。

 

緑のネクタイからオレンジのネクタイ交換後、直ぐに反応。

我慢、我慢と言い聞かせつつ竿先がグイ~ンと海中へ。。。

すかさず合わせると強烈な引き!。ききききた〜ぁ@@!!!。

釣上げてみると4kgサイズのマダイ(メス)。

 

2本の針がガッチリとかかっていた。

 

その後、マゴチ1尾、マダイ2尾(2.5kg、600g)、アコウ1尾を追加したところで終了。

実際、餌なしでこんなん釣れるんだったら、もっと早くやれば良かったな〜と後悔する^^。

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM