まかない「とろ〜り天丼」と不思議なカルピ

  • 2017.10.06 Friday
  • 00:14

 本日のまかない料理は「とろ〜り天丼」。

とろ〜り天丼とは、天ダシにトロミを付けて揚物にかければ出来上がり。

トロ〜リダシの配合は「ダシ1:濃口醤油1:味醂1」+「砂糖0.15」。

それにトロミを付ける水片栗粉少々。

 

 で、味噌汁の具はひらど産の馬鈴薯(キタアカリ)と浮かしている青野菜はホウレンソウの20倍

とも言われる栄養効果バッチシのツルムラサキ(クセになります)。

コーヒーカップ入ってる液体は体脂肪&離尿効果抜群のオリーブ茶、それに焼肉用のカルピです。

 

えっ!@@?????、ハラミ?。そのカルピが何で携帯電話の上にあんの?と思うでしょ。

 

ほら、携帯の上に分厚いかるぴ3枚が。タレがかかっててネギと生姜スライスも。

 

実はネタを明かせば先日、友人が東京に出向いた折、これを購入したそうで、遊び心を織り

込んだ携帯滑り止めの面白グッズです。

見た目は本物ソックリ、すぐにでも焼いて食べたいくらいの出来栄えです。アハハハハハ〜。

 

 

エビス亭から

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM