今年最後の仕事(おせち料理お渡し日)です。



今年最後の仕事が終了しました。
不況の影響を受けながら何とか無事一年間を過ごしましたが、世間の皆さまいかがでしたか?。。
そんな不況のなかでもエビス亭ではたくさんの『おせち料理』のご注文を下さいましたお客様に心から感謝です。
それでは皆さま”良いお年”をお迎えくださ〜い^^。

美味しい”カキ祭り”が・・・始まるよッ。



年明けの1月7日より2月末まで美味しい『カキ祭り』を2ヶ月にわたって開催いたします。
やっと水温も下がり始め、中身がタップリと大きく育ってきました。しかし、あまりにも旨いものを食すと人間駄目ですね^^。味が忘れられなくてこの次期になると問い合わせが多くなります。
一言でまとめれば旨すぎる。
内容は天然魚の刺身・手作り豆腐・旬の煮野菜盛・焼きカキ・シェルカキ(生食)・カキ鍋・カキフライ・カキポンズ・牡蠣めし・デザート  以上10品。
本当に満足しますよ。
詳しくは動画コーナーにて映像でご紹介していますのでご覧下さい。

幻想的な光のコントラスト




  • 2009.12.25 Friday
  • 17:25
太い竹で作った手作りの行灯(あんどん)。
昨夜イブの日にお寺の住職が大変貴重な照明器具を届けてくれた。
それは大きな竹をくり抜き、エビス亭の銘を入れた物だった。
早速、店先や玄関の照明を消し、ローソクを入れて点灯式。
綺麗で美しい光沢のある光を放ち、まさに幻想的だ。
小さいローソクしか入れていないのに約3時間ほど足元を照らす。
居合わせたお客様も大喜び^^^^^。
この光を眺めていると心が落ち着きますね。
当分の間、玄関の照明としてしていますので是非!、おこしください。

鯨肉は健康食品でさらにヘルシー



  • 2009.12.25 Friday
  • 14:07
鯨肉、今では一般の食卓から消え去っているが、
鯨肉ほど高淡白、低エネルギーで素晴らしい食材は他にはない。
地球上で流通している食用肉の牛、鶏肉、豚肉、すべて家畜又は繁殖として人間の手で育てられている。
という事は言葉が当てはまるかどうかは別として完全な『養殖物』である。
しかし鯨は別である。
大海を悠々と泳ぎまわり自然そのままである。
今では捕鯨反対国の妨害(シーシェパード)がかなり過激な行動をとり、捕鯨船との間で衝突を繰り返している。
古来より日本人が鯨肉を口にしていたときは健康そのままであった。だが、現代ではそういった家畜された肉類が、現代人の身体の環境を狂わせているそうな。
しかし、その家畜などで育てられた肉類がなければそれも又、大変である。

1009年の仕事納めお弁当



  • 2009.12.25 Friday
  • 11:44
普段お世話になっている某一流企業の研修館が平戸にあり、仕事納めの弁当の注文をいただきました。エビス亭では毎年12月25日より年明けの1月10日ごろまでは昼の営業はお休みとしておりますが、特別に受注いたしました。
受注した以上、美味しいお弁当を仕上げるのがプロ。
普段以上に内容を濃ゆく仕上げています。
この一年間、鬼館長??の元で頑張りましたね〜っ^^。研修館の皆様大変お疲れ様でした。来年もよろしくお願いいたします。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM